商工会議所について

    1. ホーム
    2. 商工会議所について
    3. 和歌山商工会議所女性会

和歌山商工会議所女性会

活動指針

    わたしたち、商工会議所女性会は、リーダーとして、凛と信をもって連帯し、和で心豊かな社会を築きましょう。
  1. リーダーとは、高い志をもって、自己の変革・向上を目指すことです。
  2. 凛とは、情熱・勇気をもって行動し、社業の発展に努め、地域社会に貢献することです。
  3. 信とは、礼節・勤勉を尊び、美しい自然や良き伝統・文化を愛し、次の代に承継することです。
  4. 連携とは、女性経営者の友情と信頼の輪を内外に広げることです。

和歌山商工会議所女性会とは

目 的

    企業に携わる女性の立場から、商工業の発展と経営の改善並びに社会一般の福祉の増進に寄与し、併せて会員相互の啓発と連携親睦を図ることを目的に、昭和40年9月に創立されました。

組 織

会 長 松田美代子((株)松田商店 取締役会長)
副会長 池永滿子((社福)和歌山みちる会 みちる保育園 理事長)
副会長 安藤惠子(関西コンサルティングシステム(株)常務)
副会長 梅田千景(和島興産(株)代表取締役)
    会員数52名(役員含む)※令和5年5月現在

主な活動内容

講演会・研修会 経営・経済・社会情勢・健康問題など、幅広い分野をテーマとして講演会や研修、セミナー等を毎月例会として開催しています。
視察見学会 各産業施設や文化施設、企業などの見学会を随時開催し、最新の産業事業、地域事情を学んでいます。
県内外女性会との交流 県内外を問わず、全国の女性経営者との交流機会が得られます。

入会について

会員募集中!
入会資格 和歌山商工会議所会員事業所の女性経営者及び女性役員
年 会 費 12,000円
お申込み・お問合せ先 和歌山商工会議所 企業支援部 経営支援課
TEL:073-422-1111
FAX:073-433-0543