お知らせ

    1. ホーム
    2. お知らせ
    3. 活動報告
    4. (2026.04.02)新入社員合同入社式を開催

活動報告

(2026.04.02)新入社員合同入社式を開催

会員事業所23社より新入社員41名に参加が参加し、今回で8回目となる合同入社式を開催しました。

この合同入社式は、新入社員の社会人としての第一歩を、地元企業の経営者をはじめ、県や市といった自治体など、多くの方々に祝福してもらい、職場への定着や地域への愛着を持っていただくとともに、企業の枠を超えた「同期」をつくることを目的に開催しているもので、毎年参加される事業所も増えています。

式では、竹田会頭、今井和歌山県商工労働部長、鶴巻和歌山市副市長からエールをいただき、新入社員一人一人を紹介した後、代表して東和冷機㈱ 岸田竜弥氏が誓いの言葉を述べました。

その後、「社会人として望むこと」と題して㈱大彦 代表取締役社長 堀井啓氏から新入社員へメッセージが贈られました。

続いて、㈱紀の州コンサルティング 代表取締役 濱田智司氏から「新入社員としてこれだけは知ってほしいビジネスマナー基礎中の基礎」と題した新入社員スタートアップ講座を開催しました。

合同入社式終了後には、参加者の交流を深めるための交流会を開催し、テーマトークなどで仲間意識を育みながら、同期としての「絆」を深めました。

詳細は、当所会報誌「わかやま月報」5月号をご覧ください。