1. ホーム
  2. トピックス
  3. (2021.12.17)【新型コロナ経営支援情報】令和3年度 和歌山市 中小企業サポート補助金 受付再開について
(2021.12.17)【新型コロナ経営支援情報】令和3年度 和歌山市 中小企業サポート補助金 受付再開について
    和歌山市では、新型コロナウイルス感染症の影響により市内中小企業者等が実施する感染拡大防止対策の取り組みや事業の拡充・転換に対し、最大20万円(補助率1/2)が補助されます。令和3年9月22日をもちまして申請受付を終了しておりましたが、申請・問い合わせ件数が多かったことから予算を増額しての対応となりました。ぜひご活用ください。
      尚、本補助金の申請期限は令和4年2月15日となっております。お早めに申請ください。

補助対象者

    中小企業基本法第2条第1項に規定する中小企業者、同条第5項に規定する小規模企業者その他これらと同等と認められる者であって、次のいずれにも該当する者
    1.法人の場合は市内に主たる事務所又は事業所を有し、個人の場合は市内に住所及び主たる事務所を有すること
    2.市税を滞納していないこと
    3.当該年度にこの要綱による補助金の交付を受けていないこと
    4.暴力団員等との関わりがないこと

補助対象事業

    令和3年9月23日(木)~ 令和4年1月31日(月)までに購入・設置・支払を行った新型コロナウイルス感染拡大防止対策または事業の拡充・転換に要した経費

申請期限

    申請期限は、令和4年2月15日(火)です。
    ただし、予算の上限に達し次第、受付を終了しますので、お早めに申請ください。
    事業完了後の申請となりますので、ご注意ください。
     尚、対象となる経費等、詳細につきましてはチラシ並びに下記の和歌山市ホームページをご覧ください。

【令和3年度 和歌山市 中小企業サポート補助金ホームページ】

    ※当補助金ご利用の際は必ず和歌山市商工振興課に「事前相談(電話又はメール)」を 行って頂きますようお願いします。
    <本件についてのお問い合わせ>
     和歌山市商工振興課
     TEL:073-435-1233
     FAX:073-435-1256

このページの先頭へ