当所の非会員事業所 事前確認の予約受付は終了しましたので
ご了承ください。
【月次支援金の概要】
※一時支援金とは異なりますのでご注意ください
- 2021年4月以降に実施された緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」の影響により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に月次支援金が支給されます。
- ・給付額:中小法人等 上限20万円/月 / 個人事業者等 上限10万円/月
- ・対象月:緊急事態措置又はまん延防止等重点措置が実施された月のうち、同措置の影響を受けて、
- 2019年又は2020年の同月比で、売上が50%以上減少した2021年の月
- ・基準月:2019年又は2020年における対象月と同じ月
- ・給付額の計算方法 = 2019年又は2020年の基準月の売上 - 2021年の対象月の売上
・申請受付期間
- 10月分:2021年11月 1日~2022年1月7日
申請前に必要な「事前確認」の締切日は下記のとおりです。
・非会員事業所の事前確認締切日
- 10月分:2021年12月21日
- ※詳細については、月次支援金HPをご覧ください。
- ※月次支援金の対象になるかどうか等は下記コールセンターにお問合せください。
- <お問い合わせコールセンター> TEL:0120-211-240
月次支援金の「事前確認通知番号」の発行について
- ①和歌山市内の商工業者に限ります。
- 和歌山市外の方、農業者・漁業者は当所では対応いたしません。
- なお、税理士や金融機関など事前確認機関になっている場合もありますのでご検討ください。
- ②完全予約制です。予定の上限に達した時点で予約受付を終了します。
- ③1回の予約で1社の事前確認をいたします。複数社をまとめての確認はしません。
- ④発行までに4日程度かかります。
- ⑤事前確認は無料です。
- ⑥持続化補助金や事業再構築補助金の公募が開始された場合には、一時的に本事前確認を中断することがあります。
- ⑦「事前確認の際に必要な書類(詳細はこちらをクリック)」について確認を行いますが、書類の準備方法、内容等についてはコールセンターで確認してください。【TEL:0120-211-240】
- ⑧一時支援金を既に受給された方は「事前確認通知番号」の取得を省くことができます。
「事前確認通知番号」取得手続きの流れ
- 予約の受付期間:2021年6月21日(月)~12月17日(金)まで
- 平日13:00~16:00
- (※確認番号発行手続きは6月22日(火)から)
- 受付電話番号(専用番号):080-8762-9474
- ①はじめに、緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金の詳細についてをご一読頂き、月次支援金HPの宣誓・同意書をご記入ください。
- ②月次支援金HPの案内に従い、「申請ID」を取得してください。
- ③「申請ID」を取得後、当所の非会員専用予約電話に「事前確認」の予約を行ってください。
- <「申請ID」を取得されていない方、予約をされていない方は当所で手続きはできません>
- ④事前確認の際に必要書類をお持ちください。必要書類はこちらにてご確認ください。
- ※代表取締役から事前確認を受けることを委任された者である場合には委任状をご持参ください。