お知らせ

    1. ホーム
    2. お知らせ
    3. 活動報告
    4. (2022.09.15-16)第64回大阪インターナショナル・ギフト・ショー2022へ和歌山商工会議所ブースを出展しました!!

活動報告

(2022.09.15-16)第64回大阪インターナショナル・ギフト・ショー2022へ和歌山商工会議所ブースを出展しました!!

     当所では独自の商談会等出展補助金をはじめ、東京や大阪で開催される展示商談会へ会議所ブースを出展するなど、会員事業所の販路開拓支援に取り組んでいます。

       今回はその一環として、9月15日(木)・16日(金)の二日間、OMM 展示ホールにて開催された「第64回大阪インターナショナル・ギフト・ショー2022」に会員事業所2社(㈲三和金型製作所、㈱松尾)が出展しました。当日は、3年ぶりとなる開会式も盛大にリアルで実施され、初日から関西を中心としたパーソナルギフトの流通や小売・卸売、百貨店等の有力バイヤーが多数来場しました。
     ㈲三和金型製作所は伝統的な「黒江塗り」と自社の金属加工技術を掛け合わせて作った文鎮『幸せのペーパーウェイト』を出品し、
     ㈱松尾は、有田みかんの最高級ブランド「マルケンみかん」を使用した『きわみ みかんジュース』と「あら川の桃」を惜しげもなく使用した『あら川の桃ドリンク』を出品しました。
     今回参加した2社は、2日間を通じ様々なバイヤーと商談ができ、今後の販路拡大に手応えを感じていました。