1. ホーム
  2. トピックス
  3. 令和3年度 和歌山市 中小企業サポート補助金のご案内
令和3年度 和歌山市 中小企業サポート補助金のご案内
    和歌山市では、新型コロナウイルス感染症の影響により市内中小企業者等が実施する感染拡大防止対策の取り組みや事業の拡充・転換に対し、最大20万円(補助率1/2)を補助する「令和3年度和歌山市中小企業サポート補助金」の申請受付を開始しました。ぜひご活用ください。
    ※申請期限は、令和4年1月31日(月)です。
       ただし、予算の上限に達し次第、受付を終了しますので、お早めに申請ください。
        ※令和3年8月31日をもちまして、既に事業が完了している方の申請受付は終了しました。

【補助対象者】

    中小企業基本法第2条第1項に規定する中小企業者、同条第5項に規定する小規模企業者その他これらと同等と認められる者であって、次のいずれにも該当する者
    1.法人の場合は市内に主たる事務所又は事業所を有し、個人の場合は市内に住所及び主たる事務所を有すること
    2.市税を滞納していないこと
    3.当該年度にこの要綱による補助金の交付を受けていないこと
    4.暴力団員等との関わりがないこと

【補助対象事業】

    次の事業が補助対象となります。
    ・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために実施する事業
    ・既存事業又はサービスを拡充するために実施する事業、または既存の事業者が新たな産業分野へ転換するために実施する事業

【補助率・補助金額】

    補助率 :1/2
    補助下限:2万5千円
    補助上限:20万円

【補助対象となる経費】

【補助対象期間】

    令和4年1月31日(月)
    ※着手(契約・発注・申込等、事業を開始するための行為)から事業完了・支払いまでの一連の手続きが、上記期間までに完了する必要があります。
    ※クレジットカード払いの場合は、口座からの引き落としが令和4年1月31日までに完了していることが必要です。

【申請期限】

    申請期限は、令和4年1月31日(月)です。
    ただし、予算の上限に達し次第、受付を終了しますので、お早めに申請ください。

【申請方法】

    補助対象になるかどうかを確認するため、申請前に和歌山市商工振興課へ、必ずお電話にて事前相談をお願いします。
    ・申請書
    和歌山市のホームページに掲載されていますので、ダウンロード・印刷し、申請ください。
    また、和歌山市役所10階の商工振興課、和歌山商工会議所でも配布しております。
    申請書の提出につきましては、郵送でのご提出となっております。

【お問い合わせ先】

    和歌山市役所10階 商工振興課
    電話:073-435-1233 FAX:073-435-1256

このページの先頭へ