1. ホーム
  2. トピックス
  3. 【新型コロナ経営支援情報】和歌山県「飲食・宿泊・サービス業等支援金 」申請期限延長・創業者特例の拡充について
【新型コロナ経営支援情報】和歌山県「飲食・宿泊・サービス業等支援金 」申請期限延長・創業者特例の拡充について
     新型コロナウイルス感染症「第4波」の影響により、4月、5月又は6月の売上が減少した飲食業や宿泊業、サービス業等を営む事業者に対し、従業員規模に応じて給付される本支援金において、令和3年8月31日(火)までとしていた申請期限を9月30日(木)まで延長します。
       また、対象要件の創業者特例についても拡充しますので、併せてお知らせします。
         ※昨年度の「飲食・宿泊・旅行業給付金」と比べて、対象業種が大幅に増えております。
           詳しくは、対象業種表をご確認いただき、対象業種に該当する事業者の皆様は是非ご申請ください。
[申請期限]
    令和3年8月31日(火)まで → 令和3年9月30日(木)まで に延長
[拡充内容]
    ●創業者特例の対象の拡充
     令和2年4月2日から令和3年6月1日までの間に創業し、営業を開始された方を創業者特例の対象としていましたが、平成31年4月2日から令和2年4月1日までの間に創業し、営業を開始された方を創業者特例の対象とするように拡充
    ※申請要領・申請書は、和歌山商工会議所、和歌山県庁、和歌山市商工振興課・産業政策課で配布しています。
    ※詳しくは、こちらをご覧ください。
[お問い合わせ]
    『飲食・宿泊・サービス業等支援金事務局』
       TEL:0120-730-500

このページの先頭へ