1. ホーム
  2. トピックス
  3. 地元産品「生姜丸しぼり わかやまジンジャーエール」を使った『カクテル』を開発しました。是非、ご活用ください!!
地元産品「生姜丸しぼり わかやまジンジャーエール」を使った『カクテル』を開発しました。是非、ご活用ください!!

当所では地域経済の活性化を図るべく和歌山県民歌・和歌山市市歌の普及や地元商品の販売促進など「ふるさとを愛する心を育む取り組み(ふるさと愛運動)」を積極的に展開しております。
その中の地元産品の販売促進への取り組みの一つとして、新生姜は和歌山市が全国生産量第2位であることから、 平成22年に農商工連携事業により当所とJAわかやまが共同開発した清涼飲料「生姜丸しぼり Wakayama Ginger Ale」を用い、 当所青年部メンバーで、カクテルのエキパートであるサウスウェストカフェ 小山よしお氏がカクテルを開発、名称は当所青年部が付けました。 (カクテル名称 アルコール系:わかやまジンジャーフィズ、ノンアルコール系:わかやまジンジャークーラー)
つきましては、カクテルのレシピを紹介しますので、お店のメニューの一つとして加えて頂ければ幸いです。また、ご家族でもお試し頂ければと考えています。


詳細はこちらからご覧いただけます【PDF形式】

和歌山商工会議所 経営支援課まで
【TEL】073-422-1111

このページの先頭へ